プロフィール

ロココ

 名前 : Rococo'a Luno
 種族 : ミコッテ/ムーンキーパー
 性別 : ♂
 ジョブ : 黒魔道士/召喚士
 サーバー : Atomos

 Twitter : @nejiwo_o
 FF14他、日常/ゲーム/アクア
 リウム中心に色々呟いてます。

最新トラックバック
FF14 公式サイト
ブログランキング
  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
  ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/08

お知らせ

Category : その他
※ ただいま当ブログは休止中です。プレイ日記は ロドスト の方へと移動しています。

 
07/05

僕がテンパード化する日

Category : 日記
こんにちは、囚われた兵卒です。

7月に入り暑い日々が続く中、皆さんはどうお過ごしですか? 僕はというと・・・

捕まってしまいました

幸いにも冒険者さんが助けに来てくれたようで、同じく捕まった仲間が次々と助けられていきます。

僕が囚われている周辺にはサハギン族が大勢監視していましたが、そんなことはものともせず、冒険者さんは次々と倒していきました。

サハギンを全て倒し、ようやく助かった!と思いきや、再び現れたサハギン族を冒険者さんは相手にしています。

慎重な人なのかな・・・? 僕もまだ逃げれる元気は残っているし大丈夫ですよ!隙をみて逃げましょう!

(まだかな)

(そろそろかな)

(・・・・・)

― リアル三日間経過・・・―

サハギン共ようやった!

陸に戻ったかと思えば ふらりと戻ってきて、サハギン相手に戦い続ける冒険野郎。 この先僕がテンパード化する日も近そうだ・・・。 だが・・・助けは・・・まだ来ない。

 
07/03

インゴット師

Category : 日記
こんにちは、ロココです。

次々とクラフター職のレベルも50になり、残すところは甲冑師のみとなりました。

正直キャスター職の私には全く必要のない甲冑師ですが、倉庫に眠っている全てのレベル帯のクラフター装備を一斉処分するためにも上げることにしたのです。

ある程度レベルを上げた後は、鍛冶師にジョブチェンジして・・・HQのインゴットを作って納品します。

作って

レベルが上がれば、次のインゴットに移り・・・。

作って!

さらにレベルが上がれば、次のインゴットに移り・・・。

作って!!

納 ・ 品 ・ 完 ・ 了 ・ !!!

甲冑師レベル50

クエスト納品も全て人任せ、甲冑を作らないインゴット師の誕生です。

個人的には、ライバル側の言い分の方が納得出来たのですが…自分の意志とは関係なく、流れるようにギルマス派閥に組み込まれてたのが不服でした。 怖い…派閥怖いよ!

でも確かに独りでの成長は限られていますからね、和解してツンツンデレデレしているところを いじって楽しませてもらいたいものです。







― おまけ ―
つるんとした違和感

装備したときに感じた違和感・・・何かが足りない・・・そうだ耳だ!

生えて欲しくない装備には生えて、生えて欲しい装備には生えない・・・この基準がわかりません。 少しだけヒューラン気分を味わえた装備でした。

 
 
